• column

Column

コラム

会社行事

5周年記念イベント-グランピングに行ってきました!

2022.04.28



こんにちは。シャチョーの五十嵐です。

弊社は今年の3月7日で設立から5周年を迎えました。
ここまで続けてこられた感謝を込めて何かイベントを・・・と思いましたが、このご時世。
人が大勢集まるのは良くないかな、、ということで
今回は社員のみで憧れの「グランピング」に行ってきました。
グランピングと言っても日帰りプランでBBQです。

行ったのは千葉の木更津にあるWILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARKです。
https://wildbeach.jp/kisarazu/

本当は3月上旬に行く予定だったのですが、コロナの感染状況を見て1か月延期。
4月上旬の日曜日に決行しました。





当日はあいにくの雨模様、しかも4月とは思えない寒さで、集まったメンバーは皆重装備。
私もダウンを着ていきましたが雨の中外にいると寒かったです。
一応ロッジみたいなのがあるのですが、肉を焼くのは外ですし・・・





そしてグランピングって予想していたより簡単じゃなかったです。
身一つで行けば誰でも手軽にBBQ出来るものだと思っていたのですが、炭と材料と説明書が渡されるだけであとは自分たちでやらなければなりません。
実はメンバーの中にまともなBBQ経験者がなく、とりあえずなんとなく子ども時代のキャンプを思い出して炭を起こしました。
しかし、用意されていた肉がステーキや塊肉で焼き加減の難易度が高い!
焼肉みたいな細切れ肉だったらもう少し楽に焼けたと思うのですが、
外は焦げ焦げ中は生みたいな焼き加減になってしまい、何回も焼き直ししつつ焼くコツを掴んできた頃に肉がなくなりました。





ビア缶チキンという鳥の丸焼きです。
中まで焼けているかよくわからない・・・
この後他の社員に解体してもらって、生っぽかったので再度焼き直してやっと食べましたが味は美味しかったです。

寒いしいろいろ大変でしたが、社員には概ね好評だったので良かったです。
本当はBBQ後にゲーム大会をやる予定でしたが、あまりにも寒いし雨も強くなってきたのでグランピング場は撤収して会社に戻ってやりました。
そして会社に戻ろうとしたらアクアラインが事故渋滞で、2時間以上かかるという・・・
運転係をやってくれた加納さんに感謝です。

今回初めてグランピングを体験して、いろいろと教訓を得ました。
この辺はグランピング場にもよると思いますが、肉とか野菜とか食器とかは用意されていましたが、食器などは人数分きっちりで予備もありませんでした。
なので割りばしや紙皿、ウェットティッシュなどは持って行った方が良いなと思いました。
肉を焼くコツも次に生かしたい気がします。
2回目があったらもっとうまくやれると思います。
2回目あるかなー?


まずはご相談ください

初回のご相談は無料です。
お気軽にお申し込みください。

相談のお申し込み・お問い合わせ